東京~京都行きの夜行バス☆検索サイト

alt_1

トップ > 夜行バスで東京から京都に行くなら > 移動時間が長い夜行バスでも快適なのか?

移動時間が長い夜行バスでも快適なのか?

現在多くのバスは快適性が増しており、夜行バスも非常に長旅にも適した形になっています。
特に夜間走って朝方に到着するバスなので、眠れるか不安に感じる方も多いでしょう。
眠り難いと不安に思う方もいるでしょうが、実際はシートも倒せて眠りやすい様に配慮された機能になっています。
フットレスやレッグレスと言った、足が宙ぶらりんにならない様な仕組みがあるバスも多くリラックスして休めます。
シート自体の技術力が向上しており、周囲の音が気にならないものや衝撃を感じにくいシートもある程です。
東京~京都間の場合は、途中の休憩を入れても約7時間はバスではかかります。
到着する朝から活動できる様に少しでもバスの中で寝ておきたいと考える方は多いでしょう。
その眠りたい希望を現在のバスは心配なく叶えられます。


夜行バスは夜間に走るので、ある程度停車駅に停まった後は消灯します。
それでも不特定多数の自分達以外の他人の中で眠ろうとしても眠れないと言う方も多いでしょう。
そんな方でも現在は快眠グッズが無料アメニティとして用意しているバス会社もあります。
ブランケットは一昔前よりサービスでありましたが、現在はより個人のスペースをと仕切りカーテンを設置しているバスもあります。
快眠サポートグッズとして無料でアイマスクや耳栓も用意しており、中には返却の必要はありますが腰クッションのレンタルも用意している会社もあります。
この様に乗客の声を反映して快適に夜行バスを利用してもらう様に、バス会社は日々研究し努力をしてくれています。
長時間車内で過ごすので不安は諸々あるでしょうが、快適に過ごせる環境に発展しています。


長時間バスの車内で過ごすのですが、何も消灯後にすぐ眠るのでは勿体ないと感じている方も多いでしょう。
京都~東京間の様な長時間のバス移動の際には、車内で過ごす暇つぶしが課題にもなってきます。
本を持参したりするのも以前よりよく行われていた暇つぶし方法ですが、現在はバスの設備に退屈をしのげる要素がたくさんあります。
よく飛行機でも見かける座席に設置されているモニターですが、特に夜行バスの様な長距離移動用の場合は設置されている事が非常に多いです。
映画やテレビを観る事ができ、そのモニターは座席ごとにあります。
また現代社会ではネット環境は不可欠となっており、時代に合わせてフリーWI-FI対応のバスもあります。
コンセントもシートに用意されていたりもします。
バスごとに設置されていない場合もあるので、求める設備を備えているかを事前に確認するとよいでしょう。
夜行バスは窮屈だったり疲れると先入観で使用を避けるのは損です。

次の記事へ

ページトップへ