東京~京都行きの夜行バス☆検索サイト

alt_1

トップ > 夜行バスで東京から京都に行くなら > 京都で旅行をするのなら移動には夜行バスがおすすめ

京都で旅行をするのなら移動には夜行バスがおすすめ

東京から京都に観光に行こうと思った場合、陸で最速の新幹線や空で最速の飛行機での移動を考えるかもしれません。
しかし、それほど最速にこだわっていない方は、ほかの方法がないか探っている場合もあるでしょう。
もしも、早さよりも安さのほうに注目しているのなら、夜行バスという手段があることを忘れてはいけません。
夜行バスは同じく陸を移動する新幹線よりも、かなり安いため金額を知れば、選択肢の一つとして考えられるようになるはずです。
新幹線ならば10000円を超えてしまうのが当たり前ですが、夜行バスならば5000円を下回るのが当たり前なので、それだけでも格安なのが分かるはずです。
もちろん、日時や利用する車両によって料金は異なりますが、それでも新幹線より安い場合がほとんどなので安心しましょう。


夜行バスは基本的に高速道路を使って移動するシステムになっています。
そのため、高速道路を使うのなら、東京から京都まで自分で運転しても同じだと考える場合もあるでしょう。
しかし、自分で運転しては当然のことながら、目的地に到着したときは疲れた状態になってしまっています。
せっかく観光で京都を訪れたのに、運転で疲れてしまって何もできないのでは本末転倒だといえるでしょう。
夜行バスならば、運転手が送り届けてくれるため、疲れ知らずで京都を観光することができます。
ただし、快適だとはとてもいえない夜行バスもあるので、載るものを選ぶときはよいものを選ぶようにしましょう。
シートが柔らかすぎたり人との距離が近すぎたり、長時間の移動には適さないものがあるため、しっかりと選んでよい夜行バスに乗れるようにしましょう。


夜行バスは時間の節約ができると聞いて、嘘だと思う方もいるはずです。
確かに、新幹線や飛行機よりもずっと移動速度が遅いので、時間の節約ができるのはおかしな話だと考えても当たり前でしょう。
しかし、夜に出発をして、朝に到着をするシステムだということを忘れてはいけません。
普通の生活をしていれば、夜から朝にかけては眠っているだけで何もすることがないはずです。
その本来ならば、何もしない時間を夜行バスならば、移動の時間にすることができます。
つまり、観光したい日がある場合、その前の日の夜に夜行バスに乗れば、当日の朝に到着することができます。
従って、朝から晩まで京都の観光に時間を使い放題になるので、新幹線や飛行機の最初の便に乗るよりも、時間を節約できるということになるのです。

ページトップへ